日記・コラム・つぶやき

退職!

 会社から「どうですか?」の電話が入ったから、

「私本人は元気なんだけど11月2日の検診結果を待たないとその後に出社できるかどうかはわからない」

と答えた。で、月末である事を思い出し、シフト表を作らなければいけない上司に迷惑をかけてはいけないと思い

「そろそろシフト表の提出をする決めるのに困るだろうから、とりあえず早出をなしにして8時5時の出勤のみでシフトを組んでもらって、後は病院に行った後にシフト変更という形にしてほしい」

と伝えたところ、その返事は

「体が大変な時に無理して来てもらっても大変なので、もうこのまま年休消化に入って下さい。引継ぎ書の方もこちらで何とかするから大丈夫です」

「えっ・・・でも、私じゃないとわからない範囲の事もあるから出社するのはかまわないよ?」

「こっちでわかる人に聞くから大丈夫です。もう何も気にしないでゆっくり休んで下さい」

「電話くれるくらいは大丈夫だから、わからない事は聞いてもらってかまわないから・・」

「大丈夫です、何とかします」

だって。確かに、妊娠がわかった時点で12月付けでの退職という事にはなっていたけど、こんな急に年休消化に入らなくてはいけない状態でもなかったはず・・・。

 要は「いつシフトに入れなくなるのかわからない、結局は辞める社員に無理をされて何かあったら困るからもう来なくていい」っていう意味なんでしょうね。まあ、うちのゴルフ場は冬は氷点下まで寒くなるのにフロントには満足な暖房もないし、そこへきて立ちっぱなしな事が多いし、仕事をする事は嫌いじゃなかったけど正直フロントという場所は好きじゃなかったし・・もう出社しなくていいっていうのなら、ゆっくり休ませてもらいましょう。

赤ちゃんの様子は、安静生活で私が更に太った意外に変化はなく、お腹もお肉で大きいだけで何も変わらない。つわりも軽すぎなくらい。何かいまいち妊娠の実感が持てないなぁ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)